ミッション・インポッシブル

 さんざんテレビで予告映像やメイキング映像が流れていたから、予備知識万全。期待を裏切らないアクション、ハラハラドキドキ。しっかり楽しんできました。



 だがしかし!
 私がいちばん身を乗り出したシーンは、全くノーマークだった映像、それはウィーンの劇場でのオペラシーンでした。荒川静香さんのフィギュアスケートで一躍有名になったトゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」。
 ネタバレになりますかられ以上は書きませんが、楽譜の音符の映像と狙撃がリンク。劇場に響き渡るテノール、着飾った人々…。
 そのあとにも象徴的に、この曲が何度が流れました。



 「あー、またオペラに行きたい…、やっぱりオペラ、いいわ〜」と少し気持ちが横道に逸れてしまいました。
「あのシーンの○○、なんで?」と終わったあとトンチンカンな質問をして夫に呆れられるのはいつものことです、はい。














.